春うららかな南信州を楽しみながらご縁に出会う旅(3/1)催行報告
2025年3月1日(土)に「春うららかな南信州を楽しみながらご縁に出会う旅」が開催されました。
今回は女性6名、男性10名の方にご参加いただき、新しい出会いを求めて、ツアースタートです!
木造校舎の教室で自己紹介タイムスタート!
限られた時間の中で、しっかりお話をされていました。
最初に向かったのは、今が旬の「いちご狩り」
真っ赤ないちごを食べながら、会話も弾みます。
いちごでお腹が満たされたら、午後フラワーアレンジメント体験でお世話になる花き農家さんの圃場へお邪魔しました。
とても景色の良い場所で栽培されており、午後の体験への期待が膨らみます。
昼食は飯田市内の「味 かわ清」で頂きました。
いちごを食べた後でしたが、とても美味しい料理が並び会話も弾みましたね。
昼食後はそらさんぽ天龍峡を散策した後、フラワーアレンジメント体験へ
先程お世話になった花き農家の方に講師をして頂き、フラワーアレンジア体験です。
色とりどりの花をご用意して頂き、どれにしようか迷ってしまいますね。
初めての体験で少し戸惑っている方もいらっしゃいましたが、皆さん素敵な作品を作っていました。
花に囲まれてとても華やかな雰囲気です。
最後にグループごとフリートークを行った後、連絡先交換タイムとなりました。
今回の「春うららかな南信州を楽しみながらご縁に出会う旅」はいかがでしたでしょうか。
今回のツアーで良いご縁があった人も無かった方も、楽しい思い出になっていましたらうれしく思います。
ご参加された皆様、ありがとうございました。
Staff たまっき~